読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バズロケット

とくダネ!で紹介されたいです

ノンスタ井上が当て逃げ事故。実はこんなにいました、過去に交通事故を起こした芸能人まとめ

ノンスタ井上が当て逃げ事故を起こしていた

お笑いコンビ・NON STYLE(ノンスタイル)の井上裕介が2016年12月13日、11日夜、東京・世田谷区内において、自身が運転する乗用車がタクシーに接触し、運転手にけがを負わせていたことが判明。

前方を走っていたタクシーが左折時に一時停止した際、その車を追い越そうとして接触。

本人は「接触したかもしれない」と認識していたが、そのまま現場から逃走。いわゆる当て逃げとなった。

目撃者による供述でノンスタ井上と判明

被害者の運転手が、車のナンバーを控えており、翌日にノンスタ井上が警察の事情聴取となった。

この事件を受けて、年末年始のテレビ出演を全てキャンセル。人気絶頂期での痛手となった。

ノンスタ井上が逮捕される可能性は?どんな罪に問われる?

被害にあったタクシー運転手はタ首や腰に軽いけがを負っているために、ノンスタ井上は過失運転傷害罪に問われることになる。相手が死亡した場合は「過失運転致死罪」が科されることになる。

また、内容が特に悪質と思われる場合(飲酒運転や薬物使用、高速運転)は「危険運転致死傷罪」が科され、より重罰が適用される。

具体的には「刑事事件」「行政上の責任」「民事責任」のいづれかに問われ、民事責任が科されることがおおい。民事責任とはいわゆる「損害賠償責任」の事で、加害者が被害者に対して損害賠償金を支払う。

また、相手が怪我をしていると分かっていながら、救護を怠った場合は「救護義務違反」が科せられる。

人気絶頂の中での活動休止

事務所関係者は「刑事処分が出るまでは事実上、活動は自粛する」としており、14日に東京・ルミネtheよしもとで出演予定だった舞台や、テレビ・ラジオのレギュラー番組は当面休む見込み。収録済みの年末年始の番組については、未定だという。

ノンスタ井上は「接触事故を起こしてしまい、その場でよく確認すべきところを怠ってしまい、被害者の方には大変申し訳ありません。誠意をもって対応してまいりたいと考えております」と謝罪した。同事務所は「この度の事態を深刻に受け止め、井上とともに誠実に被害者対応に努めてまいります」と所属事務所を通したFAXで謝罪した。

井上が活動するノンスタイルは2008年にM-1グランプリ王者となり、その後もテンポの良い漫才と井上のキモキャラで人気を博す。現在はレギュラー6本を抱え、井上ソロでCM出演するなど人気絶頂の中での出演番組キャンセルとなった。

今回の事故は当て逃げということもありネット上では「飲酒運転なのでは?」と憶測が飛び交っている。奇しくも現在、井上がCM出演をしているのは「キリン氷結缶チューハイ」で共演のトレンディエンジェルの斎藤さんとの新曲が発売するところであった。

過去に運転事故を起こしたことのある芸能人

前田敦子

2015年7月19日17時ごろ、東京都千代田区霞が関の外堀通りで車を運転していて、タクシーと接触事故。

千野 志麻(元フジテレビアナウンサー)

2013年1月2日 17時ごろ、静岡県沼津市足高のホテル駐車場で、歩いていた38歳男性をはねて死亡させた。

松雪泰子

2012年6月15日 12時ごろ、乗用車を運転中に十字路交差点で2トントラックと出合い頭に衝突。

清原和博

2012年2月13日、東京都新宿区内で自動車を運転中にトラックと接触する 交通事故。

ジローラモ

2012年1月22日 7時ごろ、東京都世田谷区内で乗用車を運転中、前の車と接触する物損事故。

井戸田潤(スピードワゴン)

2012年1月21日 22時ごろ、東京都品川区で乗用車を運転中、青信号で直進していたところ、右折しようとした対向車に接触された。

ダンテ・カーヴァー

2011年7月2日、海外で取得した日本では無効の免許証で車を運転したとして、警視庁目黒署が書類送検。

渡部建(アンジャッシュ)

2011年8月12日 20時ごろ、乗用車を運転中に信号待ちをしていたタクシーに追突する事故。

庄司智春(品川庄司)

2011年6月16日 2時ごろ、庄司の乗用車が左折しようとしたところ、直進してきた自転車と接触した。

広末涼子

2010年3月19日 8時ごろ、交差点近くで右折車線に移る際、左前部が赤信号で停止していた乗用車の右後部に追突。

相武紗季

2010年2月15日 7時ごろ、相武が車線変更しようとした際、信号待ちで停車していた乗用車に追突。

山本博(ロバート)

2010年6月4日、首都高で走行中の車に追突。

二宮和也(嵐)

2010年6月4日、都内で30代の女性が乗った自転車と出合い頭に衝突、女性は左足打撲で全治2週間のけが。

手越祐也(NEWS)

2010年2月1日、コインパーキングを出て左折した際、タクシーの左後部に接触。物損事故として処理。

松本潤(嵐)

2010年2月1日、ブレーキ踏んだ際に雪でスリップし、乗用車に追突。事故当時1センチの積雪があった。

宝田明

2010年5月30日、信号待ちの車に追突、けが人なし.

原田美枝子

2010年5月30日、横断歩道を横断中の自転車の男性と接触、けが人なし。

八嶋智人

2010年4月29日、青信号で車を発進させた際に前の車に追突、けが人なし.

向井理

2010年4月22日、青信号で車を発進させた際、止まっていた前の車に追突、けが人なし。

ヒロミ

2010年4月8日、信号待ちしていたバイクに後方から接触、けが人なし

森下千里

2010年3月26日、車線変更をしようとした際にトラックに接触、けが人なし。

三浦りさ子(モデル、サッカー三浦知良の妻)

渋滞で停車していたタクシーに追突。タクシーのバンパーと三浦の乗用車のナンバープレートをこすった。

秋山竜次(ロバート)堤下敦(インパルス)

2010年3月26日、別の車を運転中、会社員の乗用車が秋山のワゴン車に追突、弾みで堤下の車にも追突した。秋山は頸椎(けいつい)打撲で全治3日、堤下と会社員はけがなし。

MEGUMI

2010年3月1日、コインパーキングで歩行中の女性と接触。女性は左足に全治1週間の軽傷。

富川悠太(テレ朝アナウンサー)

2010年2月10日、自家用車を運転中、原付バイクに接触、乗っていた男性は腰打撲で全治1週間。

石黒彩(元モー娘。)

2008年12月20日、東京都世田谷区瀬田の区道交差点で、川崎市の男性の車と出合い頭に衝突した。

大竹まこと

1996年8月8日2時ごろ、1996年東京都杉並区内の交差点で大竹まことの車に二人乗りオートバイが車体横に衝突しバイクを運転していた男性は頭を強打し翌日に死亡。

ビートたけし

1994年08月2日深夜、1994年(平成6年)8月2日午前1時40分、原付バイクで東京都新宿区の安鎮坂付近を走行中に自損事故を起こして重傷を負った。

あなたの身近に潜む交通事故

このエントリーを書くにあたって、交通事故は高齢者だけでなく、誰の身にも起こることであるのだと改めて実感した。

年末になり交通量も増えるので、事故によりいっそう気をつけて運転したい。